セルティックファンが集まるお店

セルティックのファンが、日本でも随分と増えてきている印象があります。
では、日本国内でセルティックファンが集うバーのようなものはあるのでしょうか?

実は東京都内にあるんです。

「Paddy Foleys」という六本木にあるアイリッシュパブです。
場所ですが、ROIビルの地下1階です。

毎試合集まっているというわけではありませんが、レンジャースとのオールドファームダービー、その他重要な試合、20時半、21時半キックオフの試合の場合に集まります。

主催は東京CSC(正式名称は東京セルティックサポータークラブ)が行っています。
参加費等は必要なく、パブですのでCash On Deliveryで食べ物や飲み物が買えるようですね。

では、東京CSCとはどのようなクラブなのでしょうか?

このクラブは、01年7月に結成されたそうです。
日本で初めての、そして唯一のセルティック応援オフィシャルクラブとなっています。
日本在住のセルティックファンのためのクラブですね。

主に「Paddy Foleys」というアイリッシュパブに集まって、試合を観戦し、そして交流を深めていくことを目的としています。

現在のメンバーは日本、スコットランド、アイルランド、オーストラリア、米国、スウェーデンなどとなっているようです。

セルティックが好きだけど、その話題を共有できる人が周りにいない・・・というもどかしさを抱えている方もおられるかもしれません。

そんな場合、このアイリッシュパブに思い切って足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10896168