セルティックのゲームで歌われる曲

いつもセルティックの試合で、必ず歌われる歌がいくつかあります。
それについて紹介してみますね。

まず、「ユーウィルネバーウォークアローン」についてですが、これは有名ですよね。

元々リバプールの応援歌でしたが、80年代のセルティックVSリバプールのチャリティーマッチ以降は、セルティックの応援曲にもなりました。

試合前にセルティックパークで必ず歌われています。
特にPAの音が消えたあとに、サポーターの歌声のみがスタジアムにこだまする様子は圧巻の一言です。

本当に鳥肌が立つほどの迫力ですよ。

「四葉のクローバー」という意味の「Four Leaf Clover」は四葉のクローバーとは幸運のしるしであると同時に、アイルランド・ケルト文化のシンボルとして知られています。

セルティックのロゴマークにも四葉のクローバーがあしらわれていて、この曲もセルティックの試合では必ず流れる定番中の定番曲となっています。

この曲を聞いて反射的に踊りださないようなセルティック・サポーターはひとりもいないといわれているほどです。

最後に「ザ・セルティック・ソング」ですが、これもセルティックの試合で必ず歌われている超定番曲ですね。

この3曲がセルティックサポーターによって歌われる曲ですが、ホームゲームの場合、基本的にスタジアムはいつも満員なのでどれも迫力が凄いです。

セルティックがとにかく好きという方は、3曲共覚えて、歌えるようにしておくのもいいかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10896171