セルティックのDVD紹介

セルティック関係のDVDが観たい!という方もおられるかもしれません。
実は何作かセルティック関連のDVDは発売されています。

では、紹介してみますね。

まず、「セルティック・05−06・リーグチャンピオンへの軌跡」についてです。
これはセルティックがスコティッシュ・プレミアリーグ05−06シーズンにおいて、2年ぶり40回目の優勝を果たすまでの軌跡を収録したものです。

中村俊輔選手のリーグ戦初ゴール、ロイ・キーンのインタビュー映像など見どころ満載ですよ。
また、優勝セレモニーの様子や、ストラカン監督のインタビュー映像もあり、非常に充実しています。

スカパーで試合を観戦していた方にも、ダイジェスト版としてお勧めです。

次に、「セルティック06/07シーズンレビューDVD」を紹介してみます。

これは、圧倒的な強さを見せてスコティッシュプレミアを制したセルティックの06/07シーズンのレビューDVDです。

ストラカン監督2年目のシーズンは、リーグ制覇のみならず、カップ戦との二冠、また、欧州CLでも結果を残しました。

ボルツ、ネイラー、レノン、そしてリーグMVPの中村俊輔の映像など多数収録されています。
ただ、ナレーションは英語のみとなっており、また字幕もないのでその点は注意が必要です。

また、セルティックで長らく活躍したラーション選手のDVDもあります。

約90分の本編と約80分の付録編があり、後者では欧州得点王に輝いたこともあるラーション選手の、セルティック在籍時のベスト100ゴール集が収録されています。

tag:セルティック FC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10896175